2018年11月10日
焼きいも大会

11月7日は焼きいも大会。
「今日は焼きいも大会だよね!」と、朝から焼きいもを楽しみにしている子どもたちの声が聞こえてきました。

DSCF1171

お店屋さんになった年長児から焼き芋をもらい、嬉しそうに食べる子どもたち。
今年のさつまいもも甘く、「おいしいね!」とゆっくり味わう子どもや、「おかわりしてくる!」と何度も焼き芋を貰いにいく子ども。元気な声が響きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焼きいもを食べた後はお楽しみ会。
年長児が「でぶいもちゃんちびいもちゃん」の歌に合わせたチアダンスや「まっかな秋」の歌を披露したり、園庭で見つけた赤く色付いた実や葉っぱを紹介したり・・・。
年中児や年少児も見たり参加したりしながら楽しんだようで、幼稚園に子どもたちの笑顔が溢れました。

PB070328

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
バックナンバー