2018年07月23日
お泊まり会

いよいよ夏休み。
年長児は夏休みの前に、「ねんちょうみんなのとまりかい」を行いました。
自分たちで何を食べるかなどを相談し、企画したとまりかい。

役割分担して作った、豚肉たっぷりの「おんだいぶたカレー」(実はにんじんたっぷり)はとても美味しく、おかわりする子どももいました。
就寝前のあそび会は、自分たちで企画し、クイズ大会や、しりとりゲーム、チアダンスなどで楽しみました。

 

待ちに待ったとまりかい。布団や着替えなどをバックにいれて持ってきました!

DSCN5318

 

さぁ、みんなでおいしい夕食を作ろう!
野菜を洗ったり、野菜を切ったり・・・

DSCN5326DSCN5343

 

お米も自分たちで洗います!

DSCF0593

DSCN5334

 

火をおこしてカレー作り!

DSCN5366

 

美味しいカレーができました!

DSCN5383  DSCF0666

 

あそび会のチアダンス。音楽に合わせて踊りを披露しました!

DSCF0763

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
バックナンバー