2021年07月27日
夏休みが始まりました

音大幼稚園は7月21日(水)に第1学期の終業式を行い、夏休みが始まりました。

終業式は密を避けるために学年毎に行い、園長先生と3つ(年少組は2つ)の約束をしました。

IMG_1752

「ようちえんの歌」や、クラスで歌っている歌をみんなで歌って、1学期の締めくくりをしました。

IMG_1764

夕方、再び幼稚園に集まった年長組。「よるのようちえん」のはじまりです!

夕日のきれいな園庭で、「よるのリレー」や「よるのどろけい」、綱引きなど、子どもたちからリクエストのあった遊びを、先生たちとみんなで楽しみました。

DSCF8230

遊戯室では、先生たちの「まっくろネリノ」のブラックシアターを見ました。

そして最後は、本当に暗くなった園庭で、お家の方も集まって、花火を楽しみました。

DSCF8251

『美しい楽しい夏の思い出』になりましたね。

次に会うのは8月の夏季プールです。

IMG_1770 (2)

カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
バックナンバー